Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

かえるの 火の見やぐら

2009年04月23日 | Blog Novel
EPISODE1/#05


 高い枝から森を見守る、

 かえるの 火の見やぐらを見つけた。


 をぅ! 森の出口ならあっちだよ!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の女王は 天蓋で眠る | トップ | 火の見やぐらは命がけ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍者 (GIOS)
2009-04-23 07:30:44
周りの形や色に変化させる水の上も中も進む

まさに加賀の忍者!!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_thank.gif
返信する
Unknown (小枝)
2009-04-23 19:16:08
蛙だあ。
ずっと先を見てますねえ。
しっかり枝をつかんでいる手が可愛いなあ。
返信する
Unknown (やんやん)
2009-04-23 19:45:36
カエルさんに出会えて、方向を教えてもらえてよかった♪
これで大丈夫かな?^^

カエルさんのなんだか微笑んでいるような口元にオメメが優しげで表情があって
こんな可愛いカエルさんを見たの初めてです。
すごくいいお写真ですね!
返信する
Unknown (baki)
2009-04-23 22:40:02
枝に乗ってるアマガエルさんって
もしかしたら初めて見るかも・・。
こんなにギュッって枝に捕まるんですね。
なんだかかわいいです♪
ぽち!
返信する
Unknown (Brisana)
2009-04-23 23:03:56
昔は、家の周りにカエルがいっぱいいましたが、最近は全然見なくなりました。ナゼだろう???

私も、この位バックをボカして撮りたいです。。。
マクロだと、ズームレンズよりボケますか???
私のズームレンズだと、よっぽど被写体との距離をおかないとボケないんですよねぇ・・・(><)
返信する
ケロ (Uribouz)
2009-04-24 01:00:40
 青影GIOSさん、こんばんは。

 この忍者、しのびのくせにケロケロ鳴いて少々うるさいです。 ^ ^
返信する
吸盤で (Uribouz)
2009-04-24 01:02:39
 小枝さん、こんばんは。

 実はレンズを向けていると迷惑そうに
 ペタペタと吸盤を使ってあちこち向きを変えていたんです。

 その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。 ^ ^

返信する
トップモデル (Uribouz)
2009-04-24 01:04:57
 やんやんさん、こんばんは。

 蛙って、穏やかな顔つきしてるんですよね。

 本当にいいモデル。
 いい仕事してますねぇ。
返信する
実は撮りやすい (Uribouz)
2009-04-24 01:07:24
 bakiさん、こんばんは。

 枝に留っている蛙の方が、おとなしくしていて
 撮りやすいかもしれませんよ。

 ぜひ探してみてください。 ^ ^
返信する
大きなボケ (Uribouz)
2009-04-24 01:22:53
 Brisanaさん、こんばんは。

 その居なくなった蛙って、
もしかしてうちの近所に来てませんか? ^ ^


 マクロレンズはきれいなボケを作ることができますが、
 お手持ちのレンズでも「開放絞り」で「最短撮影距離」で撮れば
 そのレンズでもっとも大きくぼかせますので
 試してみてください。

返信する

コメントを投稿