Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

立夏 森にいます 新緑の中で新茶飲もう

2024年05月14日 | 森にいます

 

 

医王山 西尾平へ

今朝は8時前に着いたけど

それでも駐車場は8割方塞がってた

 

白兀を越え、きみどりのトンネルを抜けると

 

オオザラだ

 

今日は終日曇り、時々陽が射す最適な空模様

この季節から低山あるあるの暑さもなかった

 

今日は野点が目的

DaoTerraceへ

いつもメンテありがとうございます

 

令和6年産の新茶を開封した

う~ん いいね

 

アルコールストーブは静かでいいいね

 

一煎目は、浸る程度の湯量で茶葉を蒸すと、実質次にいれる一杯目から二煎目の馥郁さが出る んまいね

 

本日の主菓子は豆大福

 

むっちゃのんびりしてもた

 

腰あげようかな

 

霧峠の登山側 IOXアローザから久しぶりのモトクロッサーの音が

オフシーズンにはマウンテンコースにもなってるんだな 楽しそう

 

夕霧峠からのんびり林道を下る

 

緑が鮮やかなぁ

 

ブナ坂の登り口のちょい先で本日二回目の野点

 

普段歩きながら眺める光景も、どかっと座ってみれば魅力的な場所だった

 

多分またやろう

 

今回はスタンダードに煎れる

 

じっくりできるなら、それぞれの味わいで三煎楽しめる

 

 

森の中で野点 サイコー

 

小雨が降りだしたので

シガラクビからは桔梗ガ原側に渡って、天然の傘のしたで帰る

ホントに何ほども濡れることがなかった

 

今日もありがとうございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立夏 庭にいます | トップ | Episode186 擬態龍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿