Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

グランフォンド富山2016 ロングコース180km

2016年06月04日 | 自転車 Movie




グランフォンド富山2016 ロングコース180km [movie]
やったぞ完走!

制限時間、コースともに厳しかっただけに達成感満点です。

--
自転車部で富山へ遠征。
グランフォンド富山2016に初出場しました。

申し込み時でのコースの選択肢はふたつ。ミドル130km、ロング180km。

ロングのみに何度も走っている五箇山や利賀村が含まれており、
コース事情も分かるからとロングを選択。自転車部内でロング出場者は実質他にも2名。


ところが個人でしか行ってないので、大会で出走制限で時間に追われる走り方してないし
何より、ほぼ唯一走ったことのない区間だった大長谷があんなに強烈だったとは。

川向こうに、空へ駆け上がるような大長谷の坂が見えてきた時は、愕然としました。 ^ ^

しかも既に110km以上走ったあとにくるこの激坂のきついこと。
まだまだ自分のレベルで出場するには無理があったと反省。


残念なのは、GoProが途中で動かなくなったこと。

多分バッテリー関係だと思うけど、
大長谷関門の出走制限時間が10分を切った状況のため、
悠長にムービー撮ったり、ましてや止まって機械を見る余裕すらあるわけもなく、
そっから先はゴールまで撮ってません。

撮れた分で編集しましたが、「楽しいツーリング」って感じに仕上がってしまい、
出走制限とリタイヤ宣言が頭の中でぐるぐる回っていたギリギリの走りは表現できませんでした。 ^ ^


dst:180.55km スタート06:15 ゴール16:58 走行時間:10時間43分
皆さん、お疲れ様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!第65回 金沢百万石まつり | トップ | うみ街道 輪行旅 伏木-滑川-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿