Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

アニーローリー

2008年09月09日 | 自転車
 有給休暇が絶妙のタイミングで晴天+カラッとした空模様。これはもうでかけるしかない。



 やはり何事にも目標がないとモチベーションが上がらないものです。

 今年はツール・ド・のと不参加を決めたので、どうにも自転車に乗る意欲が少し欠けています。
 仕事が云々猛暑がどうのも単なる自分への言い訳のようで。




 

 前日からワクワクする気分も久しぶり。
 卯辰山からスタート。
 前回のロードバイクのリターンマッチ。今日は頑張って一里野高原まで。

 金沢-白山-キャニオンロード-一里野高原




 平日のしかも火曜日と中途半端な曜日なので、おそらくツーリストはいないと思っていましたが、ソロツーリングばかりで10人近く見かけたでしょうか。
 割とラフに乗っている人ばかりでしたがキャニオンロードから一里野あたりまで見かけましたね。

 週末に迫ったツール・ド・のとの最終調整なんでしょうか。




 

 久しぶりの一里野高原。
 やっぱり瀬名から先の激坂はきつかった。




 

 瀬名までのツーリストは数人いましたが、一里野まで上がってくる人はいませんでした。
 芝生広場のど真ん中、大きな木陰で大の字。

 ………… ん~

 気持ち良すぎます。
 試しに持ってきてみた本も、2~3ページ読んだところで爆睡。

 2時間も寝てました。


 以前、本木雅弘主演の「中国の鳥人」という映画を見て、物語の中に非常に効果的に使われているスコットランド民謡「アニーローリー」という曲がとても気に入りました。
 昨日iTunesで購入。
 切なくなるメロディーと歌詞。癒されるスローナンバーです。

 今日はアニーローリーを含む癒しのスローナンバーが片耳から流れるゆったりした一日でした。




 

 さぁて、よく寝たことだし、下界へ下りることにしましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総天然色 | トップ | 第20回記念ツール・ド・の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿