Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

Uribouzの森#76:花を召しませ

2008年06月20日 | Macro
 最初見かけたのは一匹だけだったのに


 団体様のお着きでーす。

 一匹を追っかけていて、気が付くと何十匹もの蜂たちが一生懸命蜜を集めています。



 マクロ写真を撮り始めた頃は、正統に三脚を立ててみたこともありましたが、

 チョッとアングルを変えただけでガラッと絵が変わるマクロ。
 ドカッと三脚立てて撮れる場所とも限らない。
 フラッと気軽に撮りたい。

 何て思いがあって、IS機能に助けられて100%手持ち撮影です。




 しかし、昆虫を追っかけるって難しいねぇ。


 三脚立てるならポイントを絞って待ちの撮影しかないでしょう。

 元々手持ち撮影なので慣れてはいても、花は飛び回ったりしないし、
 クローズアップレンズで撮ってるので、ピントの合う範囲が極端に狭くて大変です。


 そんな人間の事なんでもちろんお構いなし。
 追い掛け回しても知らん顔。

 邪魔はしないよ。


 お! その表情いいねぇ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uribouzの森#75:手作り(ス... | トップ | Uribouzの森#77:美食倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿