Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

サイレント パジェロ

2007年09月29日 | 金沢散歩
 

 ここ数年の悩みがついに解決しました。

 相棒パジェロの、メーターの裏あたりで音がする。
 時速が40km/hから60km/hくらいの一番の常用域で、カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ…。
 結構大きな音になることもあり、他に何の不満もないけど、この音だけはストレスの元になってます。

 ワイヤーハーネスか何かが当たっているんだろうと推測はつくけど、車屋さんもなかなか原因は見つけられないというし。
 ここ2年ほど前から鳴り始めて、これを打ち消すようにオーディオのボリュームも上がりがちでした。


 今日は、自分で徹底的に調べてやろうと一念発起。
 あれを外しここを押さえて試行錯誤を繰り返し、試走で近所を往復すること数十回!
 半ばあきらめたところで、ついに震源地を発見!

 いや~~~、パジェロってこんなに静かだっけ。
 もぉ、うれしくて嬉しくて。

 大事に乗らなくちゃね。まだ1/4ほどしか走ってないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊より厄介 | トップ | メイです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿