Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

たくさんの笑顔 やったね納涼祭

2014年08月10日 | 山のあんちゃん
台風11号接近の中、どうする在所の納涼祭


朝からの雨ふり
壮年会のみんなの心中はたぶん一緒
本当にやるのか、ホントにやっていいのか?

だだ下がりのテンションの中、朝から雨対策の会場づくり
グランドシートつなげて大天井に、いやいや雨水をどう逃がす?
試行錯誤を繰り返し、テンションはウナギくだり

何とか会場は仕上がったけど、在所のみんなは来てくれるのか?
町の広報が天候注意を呼びかけてるし、呼びかけるのも気が引ける

でも…… さっきから雨が上がってきてるんだ

ぽつりぽつりと集まり始めた子どもたち
新しく入居されたひとたちも集まる
誘い合わせて、いつものように来てくれた在所の人たち
バーンと花も集まる

開会式が始まる頃には、こどもたちはゲームに
大人はすでに宴の真っ盛り

祭りの提灯は飾れないけど
盆踊りはなくなったけど
オヤジダンサーズの「恋するフォーチュンクッキー」は無理だったけど
いつも通りの納涼祭になった

いやいや、いま大量の撮影データを現像していて気がついた
いつもより笑顔の作品が多いような気がする

やって良かった
やっててよかった
屋台が混雑してすみません

ありがとう
納涼祭は成功でした

業務連絡:写真の仕上がりお楽しみに ^ ^


--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大暑 IZのハワイアン聞きながら | トップ | 立秋 夏の金沢散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿