Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ツバメのお宿

2009年04月12日 | 山のあんちゃん
 今日は4月12日。

 朝から初夏を思わせるほどの好天の空に …


 今年もまた、ツバメたちがやってきました。

 車庫にツバメが巣をかけるようになって何年経つだろう。


 今年は初日から数羽やってきて、しきりにリサーチしてます。
 ここを巣立っていった子供たちだと嬉しいな。

 こいつは外灯の上を狙っているようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深海魚ぉ? | トップ | 試合前、控え室にて… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2009-04-13 05:57:50
にぎやかになりそうですねえ。
可愛い子供達が餌をねだり始めるのはいつ頃になるのかしら?
あの菱形のくちばしが可愛いですよね。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-04-13 19:45:08
そちらもツバメシーズンに突入ですね♪

個人的には雛の不機嫌そうに見える顔が大好きです!
(エサをもらい終わって親鳥が飛び立つとすぐこの顔になる)

躍動感あふれる写真です!!
返信する
つばめo(^o^)o (yume)
2009-04-13 22:07:17
子供がかえると可愛いでしょ~
同じつばめだといいですね^^
返信する
黄色いくちばし (Uribouz)
2009-04-13 22:29:42
 小枝さん、こんばんは。

 去年は6月の下旬に巣立って行き、
 そのあとで次の家族がすぐ入居してきましたね。

 大繁盛です。

 「黄色いくちばし」って、このことなんだって
 解りましたね。

 楽しみです。

返信する
上機嫌な不機嫌 (Uribouz)
2009-04-13 22:32:35
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 ありゃ、ぼんぼんさんちもツバメのお宿なんですか。


 「不機嫌そうな顔」ってのが解らなかったので
 今シーズンはそれも楽しみにします。
返信する
うちの出身 (Uribouz)
2009-04-13 22:34:46
 yumeさん、こんばんは。

 そうなんです。

 巣立っていった子供たちが、伴侶と共に帰ってくる。

 って、素敵ですよね。


 何か見分ける方法はないかなぁ。

返信する

コメントを投稿