Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

力強く 可憐に

2009年03月19日 | Macro

 葉や茎を伸ばし、華々しく咲く花もあれば、

 地を這うように咲く花も。


 湿地で黒いベチャッとした葉の上に、這うように茎を伸ばし、

 力強く可憐に花を咲かせています。



 名前は判りません。

 求む:救援 ^ ^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは春の使者 | トップ | はい! チーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2009-03-19 18:30:42
「いわかがみ」とか「しょうじょうばかま」とか。
全部ひらがなだ。
違うなあ……なんでしょう?
花をたくさんつけてますねえ。ちらりと覗いたおしべがかわいい。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-03-19 18:57:06
茎のうねりに力強さを感じます!!
そちらも、もう春なのですね~♪

湿地で黒い葉、、、、
ちょっと条件が違う様な気もしますが、花自体は”ヒマラヤユキノシタ”に似ていますね~
返信する
Unknown (motophoto)
2009-03-19 21:24:19
こんばんは。
生命力を感じますね。
花の大きさは小さそうですが、力強い茎に
ピンクの可愛い花、なんだか愛らしいですね。
返信する
控えめに (Uribouz)
2009-03-19 22:14:21
 小枝さん、こんばんは。

 僕も、低く低く咲く花の、さらにちらりと控えめに覗くシベに惹かれました。


 控えめで、しかも力強く。

返信する
不屈 (Uribouz)
2009-03-19 22:15:37
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 花と対照的だったのが茎でした。

 負けてなるかと腕を延ばしているようで。
返信する
base (Uribouz)
2009-03-19 22:17:09
 motofhotoさん、こんばんは。

 茎の生命力があってこその花なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿