Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

若狭路センチュリーライド2013 自転車部全員完走!

2013年05月28日 | 自転車
若狭路センチュリーライド2013に出場。
若葉香る5月にもかかわらず、気温30度のピーカンコンディションの中、
激走160km。自転車部全員完走です!








最初にして最大の激坂レインボーライン。距離4km、標高差334m、平均斜度8.4%の激坂!登頂 ^ ^


出だしは、「卯辰山天神橋ルートの六角堂下ショートカット並み」に強烈。(すみません、ローカル表現で)
それでもアローザの激坂トレーニングしてたおかげか、却って若干の余裕もありました。
早くはないけれど。 ^ ^


レインボーラインと倉見峠は行程図から想像できましたが、
後半小浜に入ってからの海岸までの山越えと、海岸沿いのアップダウンは、なかなか走りごたえありました。

トンネルが相当数ありました。通常は避けたいところですが、今回のような炎天下ではオアシスでした。

十分な運営管理とはいえませんでしたが、「手作り感」と「もてなしの心」満点のイベントでした。
特に、参加者一人ひとりに渡された、手書きの応援メッセージは嬉しかったねぇ。
みそみ小学校六年生の彼女、あなたのメッセージは効きましたよ。
今度は小学校の教師になるというあなたの夢を応援します。

















また来年も参加したいな。



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡の向こうの私 | トップ | 祝!第62回 金沢百万石まつ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ぞうさん)
2013-05-29 05:18:03
走りごたえがあったね~
やるならこれくらいだね!!
お疲れさまでした。。
返信する
Unknown (うひひ)
2013-05-29 06:51:44
快晴の中自転車疾走
さぞかし爽快なんだろうな~。

いつも思うのですが登り坂は
汗かいて暑いと思うのですが
高原の下り坂は冷えひえで辛くないですか?
厚い服とかも持てないんですよね?
返信する
Unknown (gios)
2013-05-29 06:53:17
お疲れさん、日頃の鍛錬が完走につながったのか

ヤッター!!
返信する
Unknown (miya)
2013-05-29 10:09:51
160㎞!気温30度!そして激坂!!!
いや~、お疲れ様でした。
また来年も頑張ってください(^^)
返信する
いいな~ (ちぃ)
2013-05-29 19:44:29
最高の景色ですねー!
激坂も昇り甲斐がありますね~。
子供が小さかった頃に三方五湖へ行きましたが、
その時も雨でした。
ほんとに雨女・・・
機会あったら、また行きたいです。
返信する
Unknown (masa)
2013-05-29 20:03:20
わあ~!
海が美しいですね!
こんな絶景の中を自転車で走ったらさぞかし気持ちいいでしょうね♪
最高です!
しかし、アップダウンがきつそうですよ。
皆さん、お疲れ様でした~。
完走のあとは満足感でいっぱいでしょうね!
返信する
Unknown (エリクソン)
2013-05-30 02:17:03
 美しい景色ですね。
 難関コースも、こういう中だからこそ、元気よく走破できるのかもしれませんね。いいなあ!
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2013-05-30 17:30:16
何より天気で良かったですね!

冬の間もそうですが、梅雨に入るとこれまた困っちゃいますもんね、、
(あ、ついに梅雨入りしましたね)

バリっと運営された大会も良いですが、手作り感があると親近感が違いますよね
良い思いさせてもらったんだ、今度はこっちが応援しなきゃっ! って(^^)
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-05-31 22:21:52
ぞうさん、こんばんは。

あれこれ段取りお疲れさまでした。
さて次は? ^ ^
返信する
Unknown (Uribouz)
2013-05-31 22:44:25
うひひさん、こんばんは。

サイクルウェアはレオタード生地同様で、アンダーウェアも付けないのでみんなほとんど裸同然で走ってます。 ^ ^
持ち歩くのはコンパクトに畳めるウィンドブレーカーくらいでしょうか。
高原の下りで寒さが想定される時はロングタイツはいたりするのかな。
僕は上下ともショートですね。
そー言えばトライアルバイク競技やってた時も半袖でした。 ^ ^

ツーリングでは「体ひとつでこんなところまで走ってきてるぞ」ってある種の達成感もありますね。
返信する

コメントを投稿