Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

小雪 金沢散策

2015年11月23日 | 金沢散歩
金沢市内を散策






いつものお気に入りの場所も、違ったルートで辿っただけでまったく違う風景に映るのが面白いな







武家屋敷 寺島蔵人邸

ドウダンツツジは今が盛り 室内の黒に映える美しい朱







兼六園

北陸新幹線のおかげ 金沢の魅力再発信 大勢の方にお越しいただいてます
じっくり見るなら、お薦めは早朝 特に降雪直後は







金沢21世紀美術館

タレルの部屋で昼寝

賑わう金沢21世紀美術館も、ここは比較的空いています
ここの壁面の角度が絶妙で、プチ昼寝には最高 ^ ^
ぽっかり空いた天井の空を眺めながら zzzzz....



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢マラソン2015 | トップ | 冷たい雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2015-11-25 10:17:47
ドウダンツツジはきれいですね!
可憐すぎて(目立たないとも言う)鑑賞としては。。。
かもですが、何と言っても紅葉で魅せますね~

普段の景色も違ったルートで
で思いだしました 
沖縄が返還されて、車道が右側通行から左側になった時
ドえらくパニクって、プロのタクシー運転手も
「全然風景が違って見えた」と言っていました

内容と関係無いハナシですいません<(_ _)>
返信する
Unknown (Uribouz)
2015-11-25 23:53:02
ぼんぼんさん、こんばんは。

なるほど、車線が変わったらそら風景変わるでしょうね。
特に交差点曲がった直後なんか... 焦るだろな ^ ^
返信する

コメントを投稿