Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

穀雨 ブワァ~ッとシャワー

2011年04月28日 | Macro
地上の穀物に実りをもたらす雨。
季節は穀雨。


汗かいたあとは、ブワァ~ッとシャワーが気持ちいい



--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀雨 回転木馬 | トップ | 穀雨 天女の羽衣は乾かない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オスティオスペルマム (ほりっち)
2011-04-28 07:47:27
オスティオスペルマム、もう咲いているのですか?良い色ですね。

我が家のは全然咲く気配がありません。(残念)
返信する
可愛い☆ (Brisana)
2011-04-28 19:29:58
可愛いお花ですね!特に色が良いですね(^^
Uzibouzさんの雫バージョン 私大好きです!
でも、紫色って写真で撮るの難しくないですか?
私が紫色を撮ると、いつも青っぽくなっちゃうんですよね。。。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-04-30 05:50:34
ほりっちさん、おはようございます。

相変わらず花の名前は良く分らないんですが… ^ ^
咲いてます。
色が色だけに、ものすごく目立ちますよ。
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-04-30 05:55:57
Brisanaさん、おはようございます。

そうそう、この色って本当に出ないですよね。
僕も、多分出ないだろうなって思いながら撮ったんですよ。実は。
でもカメラのモニター上ではでてる。
でも信じられなくて、居間でパソコンにアップロードして
そちらのモニターと、窓越し庭先の本人(?)と見比べたほどです。

ホワイトバランスが合ったことと、
もうひとつは少し露出アンダーで撮ったせいかと思います。

花って、露出アンダー気味に撮るといい色出ますよ。
お試しください。
返信する

コメントを投稿