Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

冬のパティシエ

2010年12月26日 | 山のあんちゃん
朝からず~っと雪


始まりましたねぇ。
しばらくは天気予報も雪だるまの行列。


朝早い婆さんに引きずられるように、早朝から雪かき参戦。
寝ぼけまなこで、パジャマの上からレインギア着て長靴はいて。

くわがた君も初出動。
歯(?)が曲がってきたのでトンテンカンとハンマーで叩いて整える。
ざっくりと新雪を削り取って行きます。
下のコンクリートまで削るなよぉ。



おや、中庭の石テーブルにいい感じで雪が積もり、
シュガーまぶしたオシャレスウィーツになっています。

今年の冬将軍は料理がお得意な様子。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のあしあと | トップ | 氷雨降る中、餅つき準備 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2010-12-27 09:38:41
雪、凄そうですね……。
こちらの方は週末にちらほらと降った程度ですが、
今年は雪が多いのでしょうか。

う~ん寒いの苦手です(笑)
返信する
Unknown (小枝)
2010-12-27 11:53:26
可愛い。
でも食べられないんですよねえ
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2010-12-28 17:26:15
これはイイナァ~♪
つい微笑んでしまう作品です(^^)

正体はプチトマトさん?

雪はメルヘンを運んできますネ
羨ましス。。。
返信する
さぁ、どうする (Uribouz)
2010-12-31 21:48:57
akiraさん、こんばんは。

寒いの苦手ですか。
でも、寒い時期はお魚がうまいんですよぉ。

さぁ、どうする!^ ^
返信する
視覚でね (Uribouz)
2010-12-31 21:49:57
小枝さん、こんばんは。

申し訳ございません。
視覚でお楽しみください。^ ^
返信する
七変化 (Uribouz)
2010-12-31 21:53:50
ぼんぼんさん、こんばんは。

これ、何なんでしょうね?
実は結構固いんですよ。

雪はいろんな表情を見せてくれるので、面白いですね。
返信する

コメントを投稿