Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

走りきり めがしら熱し 初参加

2006年06月16日 | ちゃりせん
ツール・ド・のと 編

今年のツール・ド・のとは 9月16日から18日の3日間で行われます。
第18回を数える伝統の大会となりましたね。

初参加は第2回大会だったかな。
初日120数キロを走破し、最大の難関「円山峠」を越え、輪島にゴールした時は本当に目頭が熱くなりました。
大会のテーマソングとなっていた、楠瀬誠志郎の「来るなら来い」は激坂を登る選手たちを元気づけ、ゴールした時の感動をさらに大きくしてくれました。

惜しむらくは、当時はゴール直後ビール飲み放題だったこと。 残念!


ちゃりせん(チャリンコ川柳)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風わたる チャリといっしょ... | トップ | 二世帯住宅修復中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umetica)
2006-07-06 18:08:12
マジですか!!?そんな時代があったとは・・・。ラストスパートにも気合が入りますなぁ!

私は第10回大会からの参加ですが、ここ数年はビールより発泡酒が多い気がします・・・。

第3のビールでもいいから、せめて2本くださいなって感じですね。

Uribouz さん、今年もマイヨ・ジョーヌですか?

返信する
馬面人参? (Uribouz)
2006-07-06 22:49:56
umeticaさん、こん○○は。



ゴールのあとのビールの味ったら…たまりませんね!



今年も黄色シャツに馬面ビールで走ります。
返信する

コメントを投稿