Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

ツール・ド・のとまで あと「4日」

2005年09月13日 | 自転車
 いよいよ週末はツール・ド・のと本番だぁ!


 仕事に、プライベートに、やることがたっくさんあるなかなか多忙な年です。なかなか乗れない日も続いたりで、いやがおうにもそれらを一気に吹き飛ばすべくテンションは上がり続けています!


 こんな年は、カウントダウンが始まります。


 一日に何時間もかけて百数十キロを走ります。雨に降られることもあれば、坂道でヘロヘロになることもあります。

 でも、スタート直後から心の中でカウントダウンが始まるんです。



 あ~、もう何分も走っちまった。

 もう何十キロ走ってしまった。

 もう何キロでゴールに着いてしまう。

 もっとずーっと走り続けていたい。


 体は当然疲れてきます。もったいないからとノロノロ走ったりもしません。
 「気持ちの良いペースでずっと走りたい」という気持ちから、始まるんです。「もう、ここまで来ちまった」



 そろそろ、沿道で声援を送ってくれる人たちの声が聞こえてきそうだ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、(100で)会いにゆ... | トップ | ツール・ド・のとジャンキー... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました!! (市川と申します。)
2005-09-13 02:06:20
VENTi@はてなへのコメントありがとうございました。



私は3日間走ります。

初参加です。

目標は完走!!

会社の自転車部のメンバーも誘ったのですが、他のレースとカブったりして、結局私だけエントリーすることになりました^^;



長野から一人で行って寂しいので、レース当日もぜひ声かけてください!



某メーカーロゴ入りのサイクルジャージ着てます。

ゼッケンは506番です。



どうぞ、宜しくお願い致します。

返信する
Unknown (ビア~ンキ)
2005-09-13 10:02:14
はじめまして。今年もまた能登半島を一周できる日がきましたね。ツール・ド・のとはレースとは違う楽しみがあって待ち遠しいです。僕も一人での参加です。お気軽に声かけてくださいませ。黒いビアンキのフレームでボトルが黄色、ヘルメットは黒色です。ゼッケンはまだわからないです。
返信する
がんばっていきまっしょい! (Uribouz)
2005-09-14 00:35:24
 皆さんコメントありがとうございます。



 同じイベントに参加して、それぞれの視点で書いたblogを見合うのは、より深くイベントを理解できそうで楽しみです。





 初日はたぶん、無謀にもマイヨジョーヌを着て走ります。
返信する
おおぉ (ビア~ンキ)
2005-09-14 09:58:27
イエロージャージなんですね??イエロージャージ着てる人に抜かれたら後ろから写真撮らせていただきます!
返信する
大丈夫 (Uribouz)
2005-09-14 12:32:10
大丈夫、遅いから
返信する
こんにちは (masa)
2005-09-15 05:10:24
Uribouzさん、こんにちは。

ウチのHPにカキコ戴き、ありがとうございました。



いよいよですね~!

98年からほぼ毎年出てますが、チャンピオンは98年、01年についで3回目です。

関東からだと、休みや費用の関係でなかなか大変です。でも、「また出たい!」と思うほど、魅力のある大会ですよね。



ウチのチームは、総勢12名で参加します。私はゼッケン80番ですが、3日間あればお会いできるでしょう。天気もバッチリみたいだし、楽しんで走りましょう!
返信する
準備はいいかい? (Uribouz)
2005-09-15 14:52:54
 masaさんこんにちは。



 ある意味ジャンキーですよね。

 僕ら地元なので行こうと思えばいつでも行けるんですがやっぱりあの雰囲気は出ません。僕たちも肩までどっぷり浸かってます。



 選手、スタッフなど全員の一体感、地元のじいちゃんばあちゃんたちの声援。3日目の峠の上で、冷たい水もって応援してくれてる子供たち。チェックポイントのバナナ。祭囃子。シップくさい民宿。潮風。

 あー、今日はヘルメットかぶって寝よう!



 スタート地点で会いましょう!
返信する

コメントを投稿