Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

近所の名所

2011年11月28日 | 山のあんちゃん
毎日車で通り過ぎる道、何気に目に映り、記憶に留まることなく通り過ぎていた風景。

でも、この瞬間は違った。
陽が射した紅葉は、通る者を二度見させるほど輝いていた。

あたりまえの風景が紅葉の名所に「引き抜き」したみたいだ。


急いで家に戻り、カメラ提げて自転車で急行。
撮ってるうちにももう陽が変わって、普通の風景になってしまった。




--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり京都 - 愛宕街道 嵯... | トップ | そろそろ店じまい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2011-11-29 17:14:19
どこかの名所もビックリの良い場所ですね♪
質素な橋がまた、すんごくいい感じで、、、

陽の当たり、本当に一瞬勝負な事があります
陽が雲に隠れ、出るのを待っていたら、もう当たりが変わっていた(T_T) な~んて事もしばしば、、

いやいや、ナイスな瞬間だと思います!!
返信する
Unknown (Uribouz)
2011-11-30 21:43:16
ぼんぼんさん、こんばんは。

たぶん、あのとき陽が射してなかったら、いつもの風景で通り過ぎてたと思います。
つくづく、写真って一期一会だなって思いますね。
返信する

コメントを投稿