Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

テルマエロマエⅡの舞台へ

2016年02月14日 | 旅の空

みんなでバスツアー、草津温泉へ。
湯畑を中心に硫黄の香る温泉場を楽しんできました。

先日の自転車日和に続き、今回二日間とも穏やかな春です。
まだ2月だけど すごい! ^ ^



夜はもちろん明け方にも、温泉内に19カ所ある共同浴場をめぐります。
熱っつアツの白旗の湯から、地蔵の湯、千代の湯、煮川の湯。
ルシウスは姿を見せず ^ ^



















二日目は善光寺に立ち寄り、お戒壇めぐりを体験。こちらは光のありがたみと、見えてるものよりその本質を知る大切さを実感。








--
がんばろう、日本
あたりまえの毎日に早く戻りますように
--

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
参加しています。ポチッと一票よろしくお願いします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 ライド | トップ | 待ちかねた器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんぼん)
2016-02-27 11:31:17
遅くなりました(^^)/

いいですね~ 草津温泉!
あの街中がぷぅ~んと硫黄の臭いってのがまたステキ
強烈な温泉ではありますが「これぞ温泉、効いてる~」
って気にさせます

草津の後は”四万温泉”に寄って帰るのがツウらしいです 機会があったら積善館もオススメです♪
返信する
Unknown (Uribouz)
2016-02-27 23:28:05
相変わらずアクティブなぼんぼんさん、こんばんは。
スズメバチの巣からアイスクライミングまで突っ込みどころ満載ですね。

そぉ言えば、スズメバチの巣って、ここ最近見てないな。
恐ろしいけど、あのメカニカルなスズメバチはカッコ良かったです。
宿替えの常習者とは知らなんだ。 ^ ^

草津は初めて行きました。
強烈に熱い風呂もあったけど、いやよかった。家族連れでまた来たいな。
総湯めぐりも、大露天風呂も魅了されたし、未了だし。 ^ ^
オススメの宿も行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿