Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

神社で本読み

2009年09月27日 | 山のあんちゃん
 今朝はうちの班による消防ポンプの点検と、在所集会場の掃除の当番。

 近々行事予定もあり、ちょっと気合い入れてきれいにすることにした。
 仕上げは害虫駆除。
 燻蒸処理と片付けを引き受け、3時間ばっかし待ちの空き時間ができた。

 かといってその場を離れるわけにもいかないので、
 隣接する神社の軒で読書して過ごす事にした。

 一旦自宅に戻って、本と烏龍茶とiPodとあれとこれと…


 木々の緑と、野鳥のさえずりが心地よい。…

 …爆睡…


 お約束のように寝てしまったあとで、気持ちよく読み進み、
 あっという間に時間が経った。

 こんなのって、悪くないな。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・のとじま | トップ | 清流を取り戻せ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小枝)
2009-09-27 20:37:33
気持ちよさそうですねえ。
神社でお昼寝、読書。
言うことなしです。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-09-27 22:22:07
悪くないです! ってか最高です♪
一番贅沢な時間かもしれませんよネ~
何だか神社や寺で本を読むって、気持ちがいいです~
お茶セットが楽しい雰囲気です

消防ポンプの点検とな
消防団に入ってるのでしょうか、、
操法などやってしまっているのでしょうか、、
返信する
Unknown (baki)
2009-09-27 22:25:55
ご苦労さまです~♪
神社で読書って、静かで
集中できそうですね!
お昼寝も気持ちよさそう~!
返信する
 (百子)
2009-09-27 22:45:35
なんかほのぼのしてて、いいな。。。

「爆睡」しちゃったuribouzさんの姿が写っていないのが残念(笑)
返信する
Unknown (miya)
2009-09-28 05:38:57
点検やお掃除ご苦労様です。
静かな神社で読書とお昼ね、贅沢な時間を過ごされたのですね。
ちょっと羨ましいです。
返信する
快適 (Uribouz)
2009-09-28 21:30:35
 小枝さん、こんばんは。

 快適でした。^ ^

 ただし、ボヘミアンと間違われないかちょっと心配でした。
返信する
常習性あり^ ^ (Uribouz)
2009-09-28 21:33:04
 ぼんぼんさん、こんばんは。

 なかなか良いもんでしたね。
 道路から離れてるので騒音もないし、野鳥のBGMはあるし、
 空調の利いた図書館より快適かもしれません。

 またやろっと。^ ^
返信する
目に良いわ (Uribouz)
2009-09-28 21:34:15
 bakiさん、こんばんは。

 そうそう、結構集中できるんですよ。
 日差しも明るくて読みやすいし。
返信する
お約束 (Uribouz)
2009-09-28 21:35:54
 百子さん、こんばんは。

 そうなんですよ。
 どうも読み始めはお約束のように気持ち良く寝てしまいます。

 読み始める前に、居眠り防止でアラーム仕掛けておこうかな。^ ^
返信する
どこでも (Uribouz)
2009-09-28 21:37:34
 miyaさん、こんばんは。

 いやいや、多分みなさんご近所の神社で同様に快読できるとおもいますよ。
 特にこの季節、自宅に居るより、図書館に行くより、気持ちいいかも。
返信する

コメントを投稿