Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

水温む春

2010年03月16日 | Macro
早朝はまだまだ冷えます。
水路の水草や、蓮池(使わなくなった臼ですが ^ ^ )には薄氷も。

それでも、陽が射してしばらくすれば水蒸気をまとって水が温み始めるのが判ります。

合唱団の子供たちの登場も、もうしばらくか。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。毎度クリックありがとうございます!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでたい春 | トップ | ふくらむ春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baki)
2010-03-16 16:34:13
この間撮影に行ったら、蝶々が
数頭飛んでいました。
虫も増えてきましたし、賑やかになってきましたね。
さっきは職場で小バエを発見しました。
ああ、春だなぁ~・・・。^^;
返信する
Unknown (小枝)
2010-03-16 19:46:30
何か飛んでいるように見えますねえ。
暖かくなってきましたねえ。
返信する
季節感 (Uribouz)
2010-03-16 21:37:25
bakiさん、こんばんは。

みんないっせいに活動しはじめますね。
季節感のある国っていいなあって思います。
返信する
ありゃ (Uribouz)
2010-03-16 21:39:04
小枝さん、こんばんは。

実はこれ、薄氷が張ってるんです。
そんでボケて見えるし、何だか動きがあるような,立体的なような、ただのピンボケのような、
いろんな感じに見えます。

どんだけ調整しても合わないなぁって思ってたら、
凍ってました。^ ^
返信する

コメントを投稿