Club Uribouz

Blog Novel マクロに壮大な物語を

金沢散歩 :
森にいます:
庭にいます:

また冬?

2007年03月07日 | 金沢散歩

 金沢市内で積雪11cm。

 啓蟄(けいちつ)も過ぎ、暖冬だった今年の冬はこのまま春になるのかと思っていたのに。朝から、いかにも積もりそうなボタン雪が。

 先週末は特に好天だったので、早々と夏タイヤに交換した人も多く、今日はそれが原因と思われる事故も数件あったようです。


 たかが11cm程度だったのに、今年一番の積雪だったというのも象徴的でおもしろいですね。

 暖冬だったので、ここで少し帳尻を合わせに来たんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢城石垣めぐり | トップ | リニューアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿