みづ日記

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。みづきの勝手気ままな日々の記録。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日はお稽古に行ってきた。

2007-04-27 | お着物ゴト
今日はお稽古~今日から七五三の着付けでした。
袴は大人と基本的に一緒なので、まづは女の子の七歳のお祝い着。

モデルに大人を使うわけには行かないんで、お人形さんで練習。
でもソートー手間取った・・・。
リアルだとこうは行かないんだろうなぁ。
暴れるし。泣くし。・・・。
     とか思いつつ練習してました。

同じ目線で怖がらないように着せるために、立てひざで着付けるので、

腰が・・爆痛ですΣ(T□T)

お祝い着なので飾りがすごく多くて、とっても重そう。
みづは妹がいるので、七五三はなんかやたらと着せられた気がする。
いっしょにお祝いしてしまえ!的な。
女の子は三歳と七歳。
男の子は五歳。
みづの七五三は、三歳と五歳と七歳。



; ̄ロ ̄)!! 一年多くね?



オカーサン、だからこんな地球外生物に成長してしまったんだよー!
きっとー!!

ちなみに千歳飴は浅草が発祥なんですって!
知らなかった~!



あ、スケジュールもUPしたよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の11月 (せんぱい)
2007-04-27 08:41:10
楽しみにしています♪

主役は、あ・な・た(にやり)

※確か、下一桁3歳になりますよね(^^)
返信する
せんぱいサマ (みづ)
2007-05-03 05:35:52
あ・・・・・。

楽しみにされてる・・・・・。

そ、そう!確か下一桁は3歳にな、な、なるるるんですけどぉ・・・。


七五三の祝い着は本気で似合う(と思う)ので着ませんからー!
てゆーか、ふつーに着ませんからー!!怒
返信する