みづ日記

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。みづきの勝手気ままな日々の記録。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

妹さんの着付け

2009-03-12 | お着物ゴト
お友達の”アトムの妹さん”から着付けの依頼をもらって、行って来ました!
学院以外で個人的にお仕事をもらうのは初めて☆
寝る前に復習をして、少し緊張しながらご自宅へ向かいました。

朝、というかお昼からだったんだけど、金曜明けの土曜、まぁ、疲れてはいたのですが、ここは行きどころ!
自分のスキルアップもあったけど、何より”着せてもらいたい”と言ってもらえたことが凄く嬉しくて頑張っていってみました。
その為なら早起きなんて、なんのそのw

お家に着いて、小物を点検し(一式お持ちだったので)着付けに取り掛かったわけです。
長襦袢も着物も問題なく出来たんだけど、帯を結んでいるうちにテンパってきて、
「あれ?帯ってこれでいいんだったっけ??」
と聞いてしまったワタシ・・・

だめじゃーん!!

と思いながらも、なんとか完成。
まだ少しお待たせしてしまったんですが・・。



片づけをしているときに気がついた。

ん?
小さいピンチが1個ナイ・・・

・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・

襟につけたまま帯結んじまった~~~~~!!!
今からでは取れない・・・Σ(゜д゜lll)ガーン


「大変です!ピンチを1個プレゼントしてしまいました~!!」←半べそ
と言うなり”妹サマ”が
「ん~今のトコ違和感ないよ。」
だって。

さっそくやっちまったあたくしでした。ゴメンナサイ
(後で先生に聞いたら、「あ~あるある」と言われた。。。)

後で「どうだった~?」
って聞いたら、着物姿が凄く好評だったとのこと。
やっちまったけど、それを聞いて凄く嬉しかったですヽ(´▽`)/へへっ

いろいろと、とても勉強になった1日でした。


後日ピンチはバームクーヘンと共に頂きました♪

最新の画像もっと見る