1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

刑事コロンボ「初夜に消えた花嫁」

2021年05月28日 | テレビ番組
 NHK-BSで毎週放送中の刑事コロンボを録画していて、今週のを見ようと思ったら、「初夜に消えた花嫁」だった。新シリーズので、前に見たことがあった。

 あらすじを全部言うと、コロンボの甥の結婚式。甥も警官で、関係者が一同に集まるお祝いの夜。そこで新婦が行方不明になる。皆で会場ホテルを大捜索。最後の最後で、初めて出てきた近所の民家に住む精神障害者がさらって監禁していたことがわかり、突入した警官隊の一人、甥(新郎)が怒りにまかせて撃ち殺して終わり。といった話だったと思う。

 殺人事件でもなかったし、犯人を追い詰めていくプロセスも、合理的な(時に同情を誘う)犯行動機が語られる場面もなく(なかったような気がする)、たぶん「さらば提督」クラスの不人気さだったろうな。

 殺人課の刑事が主人公なだけで、ただ刑事の休日の話だ。まあタイトルは「コロンボ」だし、殺人事件が起こらなくてはいけない道理はないんだけど、別にコロンボでやらなくてもいいよな、っていう。すごい話だったよ。一時間半だけど二度目は三日に分けて見ようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈り(4週間ぶり2度目) | トップ | 死と隣り合わせの日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿