1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

HiKOKI エアダスター RA18DA を使う

2023年07月24日 | 通販・買い物
 壁付パイプファンの掃除で風を吹き付けたら埃の塊がどばどばと窓の外に落ちていくのが見える。まあ通常の使い方ではある。

 ちょうど国内隣県へ旅行に行く機会があり、子供用(あるいは自分用)に浮き輪を持って行った。宿泊所に後付けされたらしい、道路を隔てた向こう側に柵で囲んだ屋外プールがあって、空気入れ設備もなく、部屋で膨らませてからも持って行きづらい環境でエアダスターが活躍。

 空気入れ専用品ではないんだけど、電動空気入れみたいな先端アタッチメントが付属している。加えて、吸気口に取り付けるアタッチメントも別にあって、空気を抜くときにも大変便利。海外旅行だと充電池を持って行けない問題もあり、国内の、とりわけ荷物の重量にあまり気を使わないで済む自動車移動なら、持って行くのも面白い道具だった。充電器も持って行った。充電には使わなかったけど、電池をセットしてUSBボタンを押すと付属のUSB端子に電池から給電され、そこから携帯電話の充電ができる。巨大容量のモバイルバッテリーね。

 ぜひどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HiKOKI エアダスター RA18DA ... | トップ | 芝刈り(3週間ぶり6度目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿