華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

紅葉真っ盛りの立烏帽子&池の段(●^o^●)

2021年11月01日 | 趣味、登山

 10月28日、晴天と紅葉のコラボを期待して・・・急遽広島県民の森の立烏帽子と池の段に行って来ました。
小生は六の原の県民の森センターから立烏帽子(約1時間半)・池の段に向かいましたが、平日にもかかわらず最短距離の立烏帽子直下の駐車場は紅葉目当ての散策者の車で満車状態でした。
紅葉は立烏帽子の斜面は今一つ(青空の関係)でしたが、池の段側の斜面はホツツジの真っ赤なショールを纏い青空とのコラボで登山者の目を楽しませていました(^^♪

広島県民の森への途中のおろちループ道駅からの眺望



☟広島県民の森センター


☟駐車場前の滝
















☟威風堂々とした竜王山















☟お楽しみの昼食は池の段から竜王山を眺めて…






最新の画像もっと見る

コメントを投稿