華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

🏔新装開山、和久羅山

2021年10月14日 | 趣味、登山

 10月5日、天気があまりに良いので山頂飯を食べに和久羅山へGO!!
和久羅山は地元の朝酌地区の皆さんのご尽力により、とても魅力的な山に変貌いたしました。遠目に見ても山容の違いがはっきりわかるほど変わりました。
 以前は山頂広場の南東側は、雑木に覆われてほとんど眺望がありませんでしたが・・・山頂に着いた瞬間に広場の向こうに青空が広がっていました。その先には大山が霞んではいましたが、はっきりと確認出来ました。
 山頂で眺望に見とれていると地元のソロ登山者の方がお二人上がって来られて、つい2~3日までは整備をしていたが、下から見て様子が変わったので、自分も早速登って見たと言われ・・・今日が本当のお披露目日で良かったですねぇ・っと仰った。このお二人(SさんとKさん)とは登山談議に花が咲き・・・ついつい1時間以上も話し込んでしまった。
本日は、本当に最高の登山日和だった(●^o^●)

☟いつもなら1~2台なのに、今日は駐車場満車中


















☟切りたてホカホカの切り株


☟山頂からの眺望 北側の嵩山


☟北西の朝日山

☟西側の宍道湖・・・遠くに出雲ドーム

☟南東の大山




☟因みに春先だと冠雪大山が・・・(今年の3月撮影)


☟北東の島根半島(美保関)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿