華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

島根県民の森、スノーシュートレッキング

2021年02月24日 | 趣味、登山

2月20日、5年振りに島根県民の森のスノーシューに参加しました。
島根県民の森は、指谷山と琴引山の間を流れる小田川沿いにある自然豊かな地にあります。
以前は、春と秋に開催される指谷山奥から指谷山の縦走や和恵展望所からの琴引山や大万木山の縦走にも良く参加しました。
また、冬山も何度かここで経験させて頂きましたが、今回は本当に久しぶりの県民の森のふれあい講座の参加でした。
今回のスノーシュートレッキングは、2日前に降ったばかりの新雪の上を林道小田線から左折して林道才谷線に入り、登山道琴引別れと合流するところまで歩き、セラピーロードになっている林道才谷線をさらに進み山野草園までの約4kmをワイワイガヤガヤと総勢25名での歩きでした。
天気は快晴、雪はパウダースノーでスノーシューからキュッキュッといい音がして来ました。
スタッフの方も以前からの顔見知りのお二人を含めて6名の対応で本当に安心して楽しめたスノーシュートレッキングでした。
スタッフの皆様、事前のトレッキングロードのラッセル及び当日のフォロー本当に有難うございましたm(__)m



☟正面は琴引山




☟琴引別れとの合流点で約30分の休憩



☟童心に戻ってソリ遊び


☟モグモグタイム、奥は琴引山に向かう琴引別れ

☟太陽が眩しいー




☟終点の山野草園入口、ここまでスタートから約2時間



☟お楽しみの昼食、月見きつねうどん『最高(^^♪』







最新の画像もっと見る

コメントを投稿