華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

熊野要害山(熊野城跡)&八雲山😃

2023年01月16日 | 趣味、登山

 令和5年1月11日

予報通りの晴天・・・さぁどこへ行こうか(^^♪😃 熊野大社と須賀神社詣でを兼ねて熊野要害山と八雲山を散策へGO!です😊 それにしても今朝の放射冷却は凄くて霜で真っ白です😓

 まずは熊野大社に向かい本日の登山の安全を祈念し・・・熊野要害山へ 登山口前にも2台程度は止められるようですが・・・公園前の駐車場を利用させて頂きました。

 要害山を下りて駐車場に向かっているとどこかで見かけたオジサンがわざわざ軽トラを止めて話し掛けてこられた。 そうそう嵩山で良く整備をしておられるあの話好きのお方でした(笑) あまりの長話になったので・・・これからまだ八雲山へ行くと言ったら・・・引き留めて悪かったねぇとご丁寧なご挨拶。
 さぁ・・・気分良くして八雲山へ向かった。 そして八雲山の山頂では、素晴らしい冠雪の大山が待っていてくれた(●^o^●)😃 

下山後は、本日の登山のお礼を須我神社に挨拶して帰路に着いた😊

👉 詳細はYAMAP『華太郎ii8』をご覧ください(^_-)-☆




👇山頂から微かに冠雪の大山が見えました😃

👇 今日の山飯は小籠包(^^♪




👇 八雲山山頂からは最高の冠雪の大山❕😲






最新の画像もっと見る

コメントを投稿