華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

4月22,23日の両日のカタクリの花観賞登山

2019年04月27日 | 趣味、登山

㋃22日・・・奥出雲の船通山のカタクリの花を観賞にソロ登山。

      やはり今年は早く、山頂のカタクリは7~8部咲きとなっていました。

      途中から、東出雲のご夫婦とご一緒させて頂き談笑しながらの登山でした。

      そのご夫婦は、これから登山を始めるとのことで、今日が手始めとのことでした。

      登山道具や近隣の山々をご紹介したので、またどこかの山での遭遇が楽しみです。

㋃23日・・・鳥取、岡山の県境にある毛無山~白馬山を5人で縦走登山。

      毛無山~白馬山の縦走路には、かたくりの花が延々と続いておりカタクリロードと

      なっていました。

      船通山に比べるとカタクリの葉の緑の色が濃く、また花の紫も濃く感じました。 

      一ヶ所で見るなら船通山ですが、歩行しながら長らく花を観賞するなら

      毛無山~白馬山の縦走です。

船通山のかたくりの花



毛無山~白馬山のかたくりの花

毛無山頂上からの大山南壁の眺望


⇒ 華太郎日記+α

⇒ My photo cafe

⇒ 久木山楽会


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿