岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20211023(土) 中里の岩場 木古里岩2F

2021年10月23日 23時55分30秒 | 中里の岩場
会津田島岩を画策するも前日になって天気悪転。
当日話し合って中里へ行ってみることに。
岩場に着いてみると、青空のもと岩はパリッと乾いておりご機嫌なクライミング日和!!
気合い入れていざトライ開始!!

★ 恐竜王国 5.11b ⭕ 2R.P


木古里岩のカンテラインに設定された看板課題。見た目からなかなか良い。

1便目
3ピン目直後のレイバックが…ホールドが分かりにくく気合いで登ったらどパンプ。
ガバ帯に突入するも小悪いホールド持って奮闘してしまい…クリップできず、テンショーンと叫びながら足元はるか下のボルトでロングフォールw
朝イチから気持ちよく落ちた。
戻ってよく見ると左手で持ってたほんのすぐ横にどガバポッケがあった。
やってしまった😭😭😭
とりあえずヌン掛けトップアウトしておしまい。

2便目
レイバックゾーンは華麗に…こなすつもりが足滑らしてバタバタしながら通過。
さっき落ちた所はちゃんとガバ持ってクリップ。
快晴の空と心地よいそよ風を受けつつ景色を楽しみながら登ってそのままR.P。
(余裕っぽく書いてるけど、実際は必死だったw)

明確なカンテラインに最高のロケーション。なかなかのボルト間隔にちょいとピリッとした核心。
今まで登った11bの中では最高の課題だった説ある。
OS逃したのはとても悔しいが、登れてとても嬉しかった。

★貯金箱 5.11a ⭕ FL


最初のハングから手強い。
ガバは基本草が生えておりホールドがめちゃくちゃ分かりにくいw
草を掻き分けて強引に登って大レストできる中間テラス。
ここからの薄被りが核心かな。
ガバカチが続き最後にガバがあるはずだが…見つからない。
1回テラスに戻ってレストして再出発。
やはりカバがない…仕方ないのでガバカチしこたま握ってクリップ。更に探ると…あった…泥だらけ😭
その後は簡単なクライミングをこなして一撃!
ちゃんと掃除したら快適な課題になりそうなのに…現状は草かき分け核心w

そういえば、仲間のトライ中に空中に突然四角い飛行物体が…ムササビ!!
初めて見た。結構でかいのね…
急に飛んできたからクッソびびった。

★ハンマーヘッド 5.10c ⭕ OS
隣で悪い悪いと盛り上がってたので参戦。
ホールドが多彩で色んな効かせ方を要求される。足もイマイチなのが多いので思い切ってハイステップで身体を上げていく。
ボルト位置も絶妙でムーブしてからクリップの繰り返しで、ホントに10cかよという感じ。
体感さっきの11aより悪い(気がする)
行ったり来たりしながら何とか落ちずに終了点。めっちゃ腕張ったw

★ マイコプラズマ 5.13a ❌
噂の映えランジ課題。
想定通り、その前後が悪いw
ランジ課題あるある。

序盤は薄いフレークを使った垂壁クライミング。フィンガリーなホールドが続きなかなか厳しい。
中間のテラスまでいけばがっつりレスト出来る。

テラスから強傾斜の中のイマイチ持ち間のよくない左右のホールドを親指使って握って左上のサイドガバへランジ。
止まったーと思ったら足着地できず吹っ飛んだw

ランジ止まった体で先を進めるが難しい。
少し右トラバースして縦に上がる感じだが、個人的にはここが核心かな。
日の入りが近づいて来たが、全然出来る感じがしないのでA0で上がってトップアウト…したとは言えないか。クソだせぇ。

途中ムササビの巣と思わしき穴があったので覗いて見たがお留守だった。

暗闇が迫ってきたので、ヌンチャク回収して今日は終了。
群馬が誇る登利平で美味しいご飯食べて、お疲れ様でした~


以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿