岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20191229(日) 城山チューブロック

2019年12月31日 14時40分43秒 | 城山
前日に引き続き城山チューブロック。
宿泊先の一二三荘でゲットした鮎ごはんを携えいざ!!


★ ストーンフリー 5.10c ⭕️
昨日2テンもらったけど、ホールド分かってたら10cね。ホールドが大きく、休み休み登れるのでアップによい。(難しいけどね)

★ 生と死の分岐点 5.12a ver. ⭕️


さて今回の目標課題。
登り始める前に冷たい風がビュービュー拭いてたので慌ててマグマカイロをチョークバックに突っ込んでGO。
下部核心は滑らかにこなして、苦手な中盤。
落ち着いて足置きを目視確認する余裕があり、丁寧にスタンス踏んでると前日より次のホールドが近く感じた。
手が悴んできたかと思ったが、上部は暖かくホールドの温かったのとマグマに救われた。
そんなこんなで中盤もスルッと抜けていやらしい最後のスラブ…これは前日自動化出来てたので落ちる気がしなかった。
通算7便目でR.P!やったぜ\( 'ω' )/

★ ミウラー 5.11a ⭕️
これも前日オンサイト潰した課題笑
序盤のプチトラバースパートと最上部が難しい。
中盤はノーハンドレストできるが、ピン間が遠いので結構怖い。
最上部が核心でホールドどれもいまいち。
足が良いのでBelieve!!で突っ込んでったら登れた。
高さもあって充実した。

★ グレイシー 5.11c ⭕️


たった2ピン+終了点の紐付きボルダー。
1番目でホールドをざっと確認して、いざ2番目…2ピン目かけた後に迷子になりテンションorz
3便目も迷子になりかけたけど、気合いで保持ってなんとかR.P\(°∀° )/

これにてタイムアップで本日は終了。
今シーズン、フリーはなにも成果がなかったけど年末ラストツアーで結果出て本当によかった。

いじょ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿