岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20220409,10(土,日) 二子山 西岳墨壁

2022年04月11日 13時01分41秒 | 二子山
急速に気温が上がり小鹿野町では桜満開。
小鹿野町総合運動公園は菜の花と桜が咲き狂っておりました。


お花見しつつ気分良く二子入りして墨壁へ。
早速目標課題へGo!!


★ 吽 8a ❌
下部
急に6ピン目まで繋がった。
3ピン目は踏み変えて側対でクリップが楽だった。暑なるとヌメってきて怖いクリップになる。
そこから4ピン目がかなりパワフルムーブになってしまってるので要改善。

6~8ピン目の間。
6、7ピン目から繋げて核心のムーブに入れた。
7ピン目のクリップの踏み変えがキツい。
なんとかフラッギングでかけれないかなぁ…
もうちょい痩せたら出来るかも。

核心
結局抜けれなかったけど、右足で書き込んで乗り込む感覚が分かってきた。
1回だけマッチ出来たけど、パニクって足忘れて次のムーブに入れなかった。
午後になるとぬめってきて無理ゲーだった。
暑すぎー

1日2便が指皮的に限度かな。
泊まりできても2日目はボロボロでトライにならないから日帰りの方が効率良さそうだ😇
やっと吽トライしてますって言える位の感じになってきた。
進捗あって良かった。

★ 黄昏を追いかけて 7b ❌
ワークアウトにトライ…
したものの脆くて怖すぎww
トライ中止。封印かな。

難しい&限界トライ後の疲労感やべぇ…と思いながら、最終的には歩いてローソク岩登って夕陽を眺めながら懸垂回収したのでした…めでたしめでたし。



帰りに「約束された幸せ」こと景福のでっかい餃子食べれたので満足ですぅ。


以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿