ワイルドハープタイルズ ~2nd stage~

いきものとカメラ。。。そしてなんでもアリ^^;

でもってアマゾン。

2009-07-08 | ツノガエル全般
アマゾンツノガエルですが。

どうやら立ち上げも良好で、日に日に大きくなっております。
2日に一回、レプトミンをぺちぺち(舌を出してアタックする音ね)食べてます。

基本的に丈夫なのでツノガエルの飼育に於いて死因は人為的な事故がほとんどだと思いますよ。
まだまだ安心サイズではないので「急にポックリ」にならないように祈るばかりです。
しかしカンですが、コイツはこのまま順調にいきそうです。





IMGP5799


ツノもね、育ってきてますよ。
これはもう、ドーベルマンの耳みたいなもんです。
このカエルのアイデンティティですから。

カメラ的には。。。
こういったハープタイルズの絵は、敢えてフラッシュ焚いて撮ったほうが良い場合が多いです。
エキゾチックアニマルとかって、発色やコントラストが際立ったほうがいいので。



PENTAX K20D
PENTAX DFA Macro 50mm 2.8

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (独善竜)
2009-07-09 15:49:16
とってもキュートです。
6/23の記事で初めて見たときは、しばらく蛙とはわかりませんでした。^^
10円玉・・・もしかして、蛙が10円玉を飲み込んでしまった?
しばらく考え込んでいたのですが、サイズのことなのですね。
小さいことは良いことだ・・と思ったのでした。
返信する
Unknown (clemys)
2009-07-09 16:45:54
そうなんです。
10円玉サイズなんですよー。
今は可愛いのですが、このまま順調に行けば一年後には大福餅ぐらいのデカさになってふてぶてしくなっちゃうんですよ。
まあそれでもカワイイですけどねー。
返信する