ハーブ・HERB

フラワーアレンジメントやビーグル犬との生活の日記

どうしちゃったの?

2008-05-02 | 雑記
我が家のシンボルツリー『ハナミズキ』がしょぼいです。

街路樹や、よそのお宅ではきれいに咲いているのに、
大半の総苞片がくっついたままで開かないのです。
たぶん今開かなければこのまま散ってしまうかも・・

 

植えてから3,4年は落ち着かないこともあるみたい。
来年に期待しよ~と。




[ハナミズキ] ブログ村キーワード



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー紅茶 | トップ | プレゼントに添えて・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (Suzuka)
2008-05-03 06:16:53
はっぱはきれいにのびているのに、
お花はカールしてますね。
どうしちゃったんでしょう。

日あたりもよさそうだし、
体力をつけて、来年はすぱーんと
咲いてほしいですね。
返信する
Suzukaさまへ (マロウ)
2008-05-03 21:46:14
去年は全然咲かなかったので
今年はたくさんつぼみが付いて
喜んでいたのに・・
まさか開かないとは!
こんなこともあるのですね。
植物育てるのは難し~い
返信する
Unknown (とんぼ)
2008-05-07 22:06:44
花水木は、数年は落ち着かない、
って、ほんとにいいますね。
花が全然さかないのではなく、
「ここまできてるのに」っていう感じ。
根が成熟するのに時間がかかるのだそうです。
それと「うどんこ病」になりやすいので、
消毒がかかせないそうですよ。
ジサマの植木ともだちからの情報です。
がんばれ花水木!
私、大好きなもんで…。
返信する
とんぼさまへ (マロウ)
2008-05-08 07:54:43
やっぱり咲かないまま終わってました~~
3日間ばかり留守にしていて
昨日帰ってきたら、開かない形で茶色く
なってたのです!!悲しい

そうそう、「うどんこ病」
去年なっちゃいました。
3回くらい噴霧器で消毒したのですよ。
また今年も天気のいい、風のない日に
義父にやってもらいましょう。
(脚立に上って・・)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事