ハーブ・HERB

フラワーアレンジメントやビーグル犬との生活の日記

バランス

2010-06-16 | アレンジメント

このバスケットを使ったアレンジは今回で2回目
一回目はこちら


まだ慣れていないのでバスケットと花のバランスに悩みました~



グリーンスターウェーヒ  


ユウギリソウ


マトリカリア


カーネーション(ミネルバ)


カーネーション(ノビオバーガンディ)


【5/14のアレンジメント】

その他の花材

デルフィ(SPグランブルー) ・ モス ・ スプレーバラ



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ←今日もポチっとお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう見えても… | トップ | 多肉植物といっしょに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-06-16 20:22:31
上の二つのお花
初めてみましたよ

ブルーのお花がデルフェというのかしら・
とっても可愛いですね
私 こういう風に バスケットで作ったことないので
一度 挑戦してみたくなりましたよ

今日も-ポチッとね!
返信する
Unknown (クララ)
2010-06-16 22:39:18
グリーンスターウェーヒ♪
初めて知りました~星型になってるのね~♪
デルフィのブルーがきいていて爽やか~☆

ブログパーツのかげ丸ちゃんクリックしたら…
『ごはん…』
『バスケット…』
『バランス…』
…って呟いていたよ~
ブログの内容でおしゃべりが変わるのかしら~
かわいい~
返信する
☆ランままさまへ (マロウ)
2010-06-18 08:02:10
そうです、ブルーがデルフィです
鮮やかな青でアレンジメントの
アクセント役とでも言いましょうか!

どんなお花でもバスケットにアレンジすると
カワイイですよ
返信する
☆クララさまへ (マロウ)
2010-06-18 08:14:59
グリーンスターウェーヒ、私も初めてでした~
花なのか、何なのか、わからないのだけど
しっかり星の形していておもしろいよね

そうそう、かげ丸はブログを更新するたびに
新しい言葉を覚えているの。
だから、さぼってるとおしゃべりしなくなるので~す
返信する
Unknown (バデ母(バニ母))
2010-06-19 17:25:47
グリーンスターウェーヒ。。。
これって、花屋さんの前通りかかったときに
遠目に見て「緑色のアジサイだ」って思ったやつだろうか。。爆
ノビオバーガンディもステキですねぇ!
返信する
☆バデ母さまへ (マロウ)
2010-06-21 21:43:53
そうね~
遠目に見たらアジサイに見えるかも
グリーンスターウェーヒなら、
その花屋さんって、たぶん他の花屋さんより
変わった花とか珍しい花が置いてあるでしょ~
 
ノビオバーガンディは、花びらの裏の色が全部
縁のピンクの色なのよ




返信する

コメントを投稿

アレンジメント」カテゴリの最新記事