座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

個人的意見

2012-07-10 23:51:02 | インポート

天空よさこい2012も無事終了して2日が過ぎようとしております・・・・・・

今回の祭り運営に関しては個人的に色々考えさせられる事があります。

終了後、今までには無い否定的な意見ばかりが投げかけられ正直、先に進む気持ちが一切、生じてきません・・・・・・・

祭りの成功!とは?    何を持って成功なのでしょう・・・・・・・?

集客できないイベントは失敗? 収益のあがらないイベントは失敗? 費用対効果の無いイベントは失敗?

極論ですが集客さえ出来れば事故が生じてもいいのでしょうか?

収益さえ上がれば参加者が楽しめなくてもいいのでしょうか?

正直、ふるさと祭り実行委員会が運営するイベントは、ほとんどがボランティア活動です。

坂戸よさこいとは違い、一切補助金、支援金もありませんし、全て協賛企業、及び出店者様からの協賛金にて開催しております。

何が言いたいか!!  正直限界があるんです・・・・・

私個人が考える祭りとは・・・・・ 非現実世界の環境作り・・・・・ 

よさこいを主軸に開催した祭りに関しては、あくまでも踊り子が主役であり、私の中での祭り成功の定義は、踊り子が満足してくれる事であり、他の事項に関しては+アルファーであり、後から色々言われる筋合いはないと考えております。

但し、今回参加されたチーム様から、全く楽しめなかった・・・・などの意見が上回るのであれば、その場合は素直に失敗を受け入れ、今後の祭り運営に関しては若い世代に引き継ぎ、素直に引退するべきだと考えております。

もしかすると私個人の思い上がりかもしれません、天空よさこい参加チームの方々で、このブログを読んでくれている方がいらっしゃいましたら、ぜひ今回の天空よさこい2012に関する、御意見を頂戴したく、このような表現をしてしまいました。

ぜひみなさんの祭りに対する御意見を頂けたら幸いでございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております。 (ひろさん@華撃団)
2012-07-13 16:58:15
お世話になっております。
天空よさこい、お疲れ様でした。
今回に限らず、毎回楽しませてもらっていますよ。
色々なお祭りイベントに参加しましますが
メンバーの中でも、天空・ファイナルは人気のある場所です。
いつも気持ち良く、踊らさせてもらって感謝しています!!(^^)!
返信する
Unknown (管理人)
2012-07-13 20:59:18
ひろさん!! いつもありがとうございます。
次回は、ぜひ実行委員会メンバーにも加わってくださいな・・・・・・

又、お会いできる事を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。