座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

「坂戸よさこい」どたばた劇場その2

2010-08-26 23:50:29 | インポート

今日も坂戸よさこいにて入賞したチームさんの関係者の方達に来店頂きました

「一言で良いチーム、あまりよくないチームの相違点は?」と良く聞かれますが私が考える答えは、いたって簡単・・・・一般企業と同じで「強烈なリーダーシップ」をとれる代表がいるか?いないか?につきます!!チームが弱体化する時は代表の存在感が薄くなっている時だと感じます・・・よく「うちは踊り子達にまかせきりだから・・・」とか「私は何もしていないよ・・・私がいないほうがいいんだよ・・・」なーんておっしゃる代表がおりますが、確かに何もしていないかもしれません。が代表の存在感(オーラ)は,ものすごい力を感じます・・・正直、企業でもそうですが強烈な代表のいるチームは多くの適をつくりリスクの連続でしょうが結果として前進しています・・・

話は戻して今年の「坂戸よさこい」の受賞チームの代表の方々・・・

外野から「良い人、やさしい人、親切な人・・・」なーんて言われてる方いらっしゃいます???個人的に私の知る限りでは・・・・・???

「良い人、やさしい人、親切な人」ではチームを束ねていくことが出来ないのではないでしょうか・・・・

・・・・・・・・・あらら~又悪い癖で個人的な意見を言ってしまった・・・・

ついでに、どうしても納得できないのは、あの強烈な存在感をもつあのお方のチーム!!何故、入賞しなかったのかな???? 不思議でしょうがない今日この頃です・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。