座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

「高知のよさこい」が始まりました・・・・・

2013-08-10 12:14:13 | インポート

あっと言う間に「土佐の高知のよさこい祭り」が開幕!!

今年は第60回のアニバーサリー・・・・・・

今年は仕事を兼ねて1年ぶりに出向く予定でしたが激動の7月・・・・・・全ての計画が崩れ去り今期は断念・・・・・・・・・・・ 期間中は来週開催「坂戸よさこい」に向けた準備に事務所にて貝殻状態・・・・・・・

高知での体感は出来ませんが、弊社スタッフがタイムリーで動画を送ってくれているので、なんとなく現地にいる感じは味わえております。

昨夜開催の前夜祭を見る限り、全体的に大きな変化はないようですが、今年より前夜祭の賞は廃止されたようですね・・・・・

http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=305526&nwIW=1&nwVt=knd

動画から伝わる素直な感想は・・・・

今までの演舞形態をちょこっと捻って継続してくるチームと、がらっと変えて新しい演舞形態にトライしているチームに分かれている・・・・何故か今年はキャハンを取り入れた衣装が多いのも意外・・・・ カラーは赤主体・・・・・各チーム、帯に変化をもたせているかな・・・・・

ここで、突然ですが私個人の今年度受賞予想!!(あくまでも私個人の遊び・・・(笑

よさこい大賞   十〇十彩   大きな変化はないが逆に王道をいっている・・・・

金 賞       國〇舞双   3年かけての集大成!!

           旭〇品     企業チームの底力!!

           帯屋〇筋        よさこいはここから始まった・・・・

銀賞         ほ〇や    ト〇ック  だ〇ま  

上記は、あくまでも私個人の主観です・・・・・半分も入ってこなければ私のよさこいに対する見方も失格・・・・・ 完全引退かな・・・・・???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。