座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

初心に戻る・・・・???

2013-04-25 14:05:05 | インポート

思いやりの心を生かす

人間関係において大切なことは、相手の立場を考え、相手の幸せを願う心づかいをすることです。

このような心づかいが基本となった行いこそ、相手の心に通じ、周囲の人にも温かい思いを与えることができるのです。

日々の小さな行いの一つ一つに、幸せな人生を築く大きな手がかりが含まれています。

そのことに気づけば、思いやりの実行に勇気を持って積極的に取り組んでいこうという意欲が湧いてくるのではないでしょうか。

大切なことは、人と人とのかかわりの中で思いやりの心を生かしていくことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。