座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

もろやま夢よさこい  余談です・・・・

2021-11-04 00:02:52 | ブログ

今日は、ちょっと疲れてしまったので、夢よさとは少し離れた個人的話を!

そもそも私が「よさこい」と真剣に携わり始めたのは、今から14年前、2007年ぐらいからでしょうか・・・・
若いころ(今から約30年前)は徳島の阿波踊りに携わっていた事がありました。
今では有名になった「南越谷の阿波踊り」には3度程参加した事もあります
徳島県には何度か足を運んでいましたが、お隣の高知県には行った事がありませんでした。

そんな時、縁あってお隣高知県に初めて行った際「高知よさこい」を見て
驚いたのは今でも忘れません
もともと音楽関係の仕事をしていた私の耳に飛び込んできたサウンド!!
爆音にも関わらず、音質がしっかりしていて楽曲事態にも何とも言えない味がありましたね・・・・

かなり昔の話なんでユーチューブで検索してもなかなかクオリティーのいいものは出て来ませんでしたが、私が初めて感動したよさこいチームです
(高知での動画ではなく原宿の動画になりますが、なんとなく雰囲気は感じ取れるのでは・・・)
間奏部分がなんともいえない味があり、この曲を聴くと記憶を失った私でも
当時の思い出がよみがえり、涙が自然と出てきます


あれから13年も経つんですね・・・・
久々に、最近の上記チームさんの動画も見てみましたが・・・・・???
パープルのBURNは好きですけど・・・・???


なんか入院している間に、いつの間にか「浦島太郎」状態ですね、私は・・
スゲーじーさんになっていました
孫もいるんだし、仕方ないか・・・・・・・・・・・・・・・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。