Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

放置ですか…

2006-06-11 12:12:32 | 日常と雑談
 昨日の日記のコメントは保留で見えなくしてあります(''
他人の結果みると影響しちゃうから(''
 昨日はチャットで某朱い人と話してたました…
朱「今から武将なのでちょっと無口ー」
葵「あぁ東西戦かー」
朱「いえw小牧山ですw」
葵「あれ…東西戦期間中じゃないの('';」
朱「それ、来週からw」
葵「うはw思いっきり今週の水曜の日記に
今日から東西戦とか書いてるしw」
「誰もコメントで注意してくれないとか…放置プレーですかw」
「ヒドス…テラヒドス(、、;」
朱「っw」
なんてやり取りをしていました(''
 まぁそんな朱い人は前回の小牧山から
斎藤家が元気を取り戻しちゃって
引き分けが増えてモチベーションが上がらない
とか言ってました負け戦がお好みな様です('';
それも特別にマゾいのが…(へんt…ゲフッゴフッ
 前哨戦では「遁術してれば負けないしーw」
と言ってましたが('';
葵「そろそろ織田側ではあの朱い忍者ウゼェェェ言ってますよ(''?」
朱「そうだねぇw確実に言われていますねw」
「ちなみに10勝1敗」
葵「その1敗は孤独さんとのw?」
朱「そうですwまぁ侍3忍者4で呪縛されたら終わりです…」
葵「それは…w」
葵「負けないうちに勝ち逃げでw」
朱「あぃよw」
対人楽しそうだな…どうにも待ち時間が苦手で
やってなかったけど…復帰したらやってみようかな(、、;

 株式会社は誰の物か(''?
最近では投資ブームとも相成って
株主の物だと言う意見が大勢でしたが
一連の事件を受けて与謝野金融相が
「(会社は)従業員、お客様、下請けのものであり、
会社は株主の物という見方で全部物事を論じているのは
違和感を感じた」と批判していましたね(''
 株主所持論とでもしましょうか…が優勢な頃は
さして疑問にも思いませんでしたが(''
こうして落ち着いてみるとなんとも変な話ではあります(''
確かに株式を運用して資金を得てはいますが
それが全部ではないわけです(''(有形無形の債券や建物土地といった資本等)
なのに、株主と言う一部の所有者だけが幅を利かしている('';
あれれ?と思ってしまいますね(''
 そういった考えで見るならば、創業資金をだした人の物とも言えますし
人材を提供しているならば従業員の物かもしれない(''
そして利益をもたらしている消費者の物かもしれません('';
 大雑把に言えば人モノ金(これに情報が入ったりしますが)で回っていて
いずれが欠けても駄目だし、それぞれが部分を負っていて
どこかひとつの所有物だと言い切るのは難しいのかもしれません(''
注力の差で、力関係はできてはきますが、いずれかが力に任せて暴走
したところで他がついてこなければその暴走は形を成さない様な
気がします(、、;
 たぶんですが、株式会社が誰の物か(''?と言う質問は
じつは答えが無いのかもしれませんね('';
先に企業という箱ができてそこに後からお金や人が集まるので
誰の物(''?という考えが浮かびますが、実際は
各々の共同出資の様な産物なのかもしれませんね('';
「できた箱に物を入れるのではなく、それぞれが持ち寄った物で
箱ができているのかもしれません(''*」ではノシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汝は人狼なりや? | トップ | 烏に負ける最新技術(\'\'; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事