Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

弱虫ペダル

2023-03-07 00:02:12 | 日常と雑談
 録画したまま見ていなかった弱虫ペダルを一気に見ました
最新話まで見た中で、すごく印象的だなと思ったシーンがありました
前回のインターハイに敗退し、学校に帰ってきた荒北の言ったセリフでした
「言い訳するな…言い訳するな、お前はそういう立場じゃない
やるべきことをやるべきときにやる、それだけだ、チャンスは一度だ
二度とねぇ、逃すな、絶対にだ、何をやってもやられても
敗北した人間には言い訳を聞いてくれる場は用意されねぇんだ
細けぇことも、でけぇことも、全部同じだ…」という箱根学園の荒北選手の
言葉がすごく印象的でしたね(''
レースの展開の中では御堂筋選手なんかの、いかにも嫌われ役ですという
タイプの選手の動きや台詞が際立ちますが、よりゴールに近づいてきて、
しのぎを削る選手がわずかになってくると、展開が洗練されてきて次がすごく
気になるなと思ってしまいました
原作を読んでいないので、この勝負がどうなるのかすごく気になりますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外連味 | トップ | タイミングが悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事