Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

古典芸能

2013-01-07 11:11:11 | 日常と雑談
 昨日は香川照之さん(市川中車さん)の
ドキュメンタリーを見ました
古典芸能の世界は、歩けるようになったら
修行を始めるイメージがあり、その底の深さに
驚嘆しました
感動しましたというのが正しいのでしょうが、
それだけでは全然不足している感じですね…

歌舞伎の世界に生まれながら、理由ありでその世界と
関わってこなかったにも関わらず、あの年で歌舞伎の世界に
飛び込む勇気そして、感謝の気持ち、父親への感謝と愛情
そして、その父・市川猿翁さんの言葉の重さ…
これ(歌舞伎)と一生付き合っていくというのは
、芸への愛情・辛さなど色々な感情をあの年で味わうという事で
非常に辛い事だという事を述べていました

そして香川照之さんと言えばドラマでは非常に良い役を演じている
役者さんというイメージがありますが、その人をもってして
難しいと言わしめる歌舞伎の奥深さ、そして猿翁さんの
とても病気をしたとは感じさせない声の張りなんかに
凄いなと思いましたね
一番勢いのある役者としての中車さんや海老蔵さんと張り合っても
見劣りしないというのは凄いなと思いました
再放送があれば是非見て欲しいなと思いますよ(''
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっぽや | トップ | 地ワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事