Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

地デジから4Kへ

2019-10-19 01:46:07 | 日常と雑談
 昨日見終わった番組のCMをカットしようと
レコーダーを操作し、カットし終わったので保存~としたら
シーケンスバーが出る所が画面が真っ暗になってしまい、
何事かと思って本体の液晶を見たらSYSTEM ERRORという
文字がこういう時は弄らない方が良いだろう暫く眺めていたのですが、
いっこうに変化がないので、こらえきれず電源とか押しても反応なし…
Webで調べると強制リセットしかないとの事で、
それをしようとした所で、電源が落ちて強制終了しました…
ドキドキしながら電源を再度入れると普通に起動したものの、
録画中だったものは当然ですが停電で失敗となっていました…
原因不明ではあるものの地デジ開始と同時に買ったので、かれこれ10年弱になり、
寿命かなと思いました…最近読込とかがやたら遅いなとは思っていたので…
また、いつエラーをはいて終了するとも限りませんし、
見た感じだと恐らくは内蔵HDDのI/Oエラーだと思うので、
ここは大人しく買い替えようかなと思います…しかしデータを一旦焼くのが面倒ですね…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日大移動 | トップ | 黙々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事