サガン鳥栖 J1への道 etc

サガン鳥栖&映画&学校&ダイエットetc・・・

山陰・中国地方旅行記(2)

2008年02月13日 08時48分52秒 | 日常茶飯事日記みたいな~♪

2日目の朝は出雲大社へ

imagesimagesimagesimages

縁結びの神様で知られる出雲大社

出雲大社 ホームページ

その中でも一番行きたかったのは、神楽殿にある巨大な注連縄

imagesimagesimagesimages

ここにお賽銭を投げはさむことができれば願いが叶うという

挑戦してみましたが、かなり難しい

あるおじさんが投げたら注連縄には行かず、他の参拝者のほうに飛んでいったのを見て爆笑してしましました

昼は有名な荒木屋で出雲そばを堪能

荒木屋 情報

割子そばがまいう~でした

imagesimagesimages

2日目午後の部に続く

 

ZIGGYが無期限の活動停止

名曲「GLORIA」ですね

ゴールデン☆ベスト
ZIGGY,戸城憲夫,日向大介,佐藤宣彦,白浜久,森重樹一
徳間ジャパンコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

ZIGGY20周年記念4枚組 BEST ALBUM「VICISSITUDES OF FORTUNE」
ZIGGY,戸城憲夫,森重樹一
トライエム

このアイテムの詳細を見る
ふたつの恋と砂時計

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TEN)
2008-02-17 22:13:14
はじめまして(^^)

注連縄の賽銭投げは、地元の人はやらないです(苦笑)
ボクはやりますけどね(^^ゞ
以前、5円玉を投げたら、100円玉が落ちてきた事がありました(笑)
それでお神酒をいただきました(苦笑)
返信する

コメントを投稿