サガン鳥栖 J1への道 etc

サガン鳥栖&映画&学校&ダイエットetc・・・

山陰・中国地方旅行記(3)

2008年02月14日 10時20分48秒 | 日常茶飯事日記みたいな~♪

2日目の午後からは鳥取県の境港市にある「水木しげるロード」に行きました

imagesimagesimages

水木しげるロード 情報

ここはゲゲゲの鬼太郎でおなじみの水木しげるさんの出身地

ということで、鬼太郎に出てくるキャラクターが多数像として歩道に展示してあります

imagesimagesimages

しかも、ガイドブックに版を押していき、全部押すと賞状がもらえます

正直、疲れました

どこの店にも鬼太郎グッズがあるので驚き

imagesimagesimagesimages

その後、港にある「市場食堂」に行き食事

市場食堂 情報

海賊にぎりを注文しましたが、ネタの大きさに驚き

imagesimages

これは食べ応えがあります

なんといってもナイフでネタを切るところが通

それとカニもがっちり食べました

つづく

ジンガ The soul of brasilian football

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る
ローカロ生活 かに玉子ぞうすい 9g×5食

株式会社アイケイ

このアイテムの詳細を見る
日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム

アディダス

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し残念 (9chanpapa)
2008-02-14 18:00:29
 市場食堂っていうのがあったんですね。私は水木しげるロードをブラブラしただけで境港を発ちました。知ってたら寄ったんですけどね~

 それから・・・・、
 瑞穂ハイランド。なんか懐かしいです。20年前は毎週のように行ってました。設備も随分変わったでしょうね~。ゲレンデの写真があればまた載せてやってください。
返信する
お邪魔します。 (bu)
2008-02-14 21:28:36
ご訪問ありがとうございました。
コチラは画像がいっぱいなので、見ていると
楽しかったことを思い出します☆
出雲大社にも行かれたご様子・・・。
私もいつか行ってみたいところです♪
返信する
Unknown (angelina)
2008-02-15 08:18:04
お寿司のネタの大きさにびっくりです。おいしそうですね~!水木しげるロードもおもしろそうですね。
返信する
スタンプラリー (ちはるん)
2008-02-15 09:31:28
はじめまして。スタンプ全部押されたんですか~?根気がいりますよね。尾道にも寄られたようですね。私もたまに尾道ラーメンを食べに行くんですよ。いつも決まったお店(朱華園)に行くんだけど・・・ここは、行列がいつも出来ています。やっぱり、並んでも食べたいって感じです。スープも全部、完食っす。
返信する
Unknown (碓氷輝)
2008-02-15 21:26:56
ブログにコメントありがとうございました。

私はスタンプ全部押して、ブロンズ像の写真も全部撮りました~w

水木しげるロードの旅日記は、まだまだ続きますので、よかったら読みに来て下さいね~。
返信する

コメントを投稿