マラリヤメモ

QMA時々クイズ

ひだまりスケッチ

2007年01月12日 | その他
第1話=1月の雪合戦話。
第2話(次週)=8月の浴衣話。

どんだけ飛ばすんだよw

って突っ込んだら負けのような気がしたが、突っ込まざるを得ませんでした。

テレ東でやってた「せんせいのお時間」に雰囲気が似ていて非常に良かったです。
こういったまったりゆるゆるアニメは大好きです。

主人公のちっちゃい子(名前しらん)=お前小学生だろ!!たらふくオニギリを食わせたい。
黄色い髪の子=キニイッタ!たらふくカツカレーを食わせたい。
眼鏡っ子=明るい長門有希。
ピンク=ゴトゥーザ様。

ひだまりおもすれーー!

のだめ第1話感想

2007年01月12日 | その他
面白かった。でもね・・・展開速すぎ何やってんの!

余韻もなにもあったもんじゃないほどの超速スピード展開でした。
原作読んでいる自分には楽しめましたが、未読者にはポカーンな内容だったのではないでしょうか?
もちろん、原作組の方からの批判・バッシングが多いのは人気漫画の宿命でもありますから、沈静化するまでスルーです。

<良かった点>
・川澄ボイスがかわいくて良かった。
・のだめが美化されていてこれもまあ良いでしょう。
・ピアノ連弾が良かった。音ありもいいものですね。
・過剰な演出が無かったことが良かった。原作通りの演出。

<疑問点>
・千秋様の顔が(キャラデザ)変だった。原作と全然違う貧相な顔に違和感。
・関智一は違う気がしました。千秋様が全然クールっぽくないし・・・
・展開速すぎ。これが1番だめでしょう。もう少しゆっくりやってほしいです。
・止め絵が多い。
・のだめを美化しすぎ!(これは良くもあり悪くもありと、非常に判断に困ります)

総評=個人的にかなり面白かったです。(なぜなら原作が面白いから)
これからも期待します。


ただし、原作漫画の面白さには遠く及びません。というか、あれを超えることはおそらく不可能でしょう。

<以下どうでもいいこと>
上にも書いた通り、自分はかなり楽しめました。
しかし、他の原作ファンの意見(アニメのだめスレ)を見ると、ぼろくそに酷評されていて自分のような肯定意見はほぼ皆無でした。
少し残念ですが、まあいつもの事ですからw
マリみてアニメの第1話が放送された時と同じような流れです。(これも原作組からの酷評が凄かったのですよ。しばらくすると肯定意見が増えました。)

超人気漫画や、それ自体で完成された漫画・小説などをアニメ化するのは大変ですね。

のだめキャスト

2007年01月12日 | その他
(   )内は担当声優

・野田恵(川澄綾子)
・千秋真一(関智一)
・シュトレーゼマン(小川真司)
・峰龍太郎(川田紳司)
・奥山真澄(藤田圭宣)
・多賀谷彩子(生天目仁美)
・三木清良(小林沙苗
・佐久桜(能登麻美子)

よしきた沙苗!!
そしてのだめはじまった!!