ここ一か月、首都圏の電車の車内で秋田新幹線の一部列車が遅延している情報が流れているわけだが、この電車の乗客のうちどれくらいの人に必要な情報なのだろうか。乗っている電車の遅延状況を流さずに、それを流している本末転倒な状況になっているし。
2週間後に乗る立場として欲しい情報としては、この徐行がいつまで続くかということ。でも、今年の異常気象を見ると、復旧しても次の大雨でダメになりそうな予感が。今のままで行くと28日の改正に合わせて、復旧させるとか。先月、函館本線の八雲で痛い目を見たから、ちゃんと復旧してほしいところ。
どっちみち、徐行が数か月に及ぶならば暫定ダイヤを作ってほしいところだけどね。CyberStationによると上りこまちは盛岡以南で定時運転だから、その必要はないということか。盛岡以南の定時運転を考えると、上りが回復できる程度の5分ぐらいの遅れ、下りが上りの通過を待って5分、徐行してさらに5分の計10分の遅れという状況。数分接続でいいから、奥羽本線の普通列車に接続してほしいところだけど、どうなるだろうか。
ここ一か月の電光掲示案内で、新幹線の定時性に不信感を持たれ、飛行機にシェアを持って行かれるというのは考え過ぎだろうか。
最新の画像もっと見る
最近の「その他日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事