HAPPINESS BELL

社畜系DMP/Reバースプレイヤーの筑前煮が書く日記みたいなもの

ゆりしぃありがとう

2018-05-14 03:49:43 | 日記
昨年12月、バンドリのRoselia/今井リサ役をされている遠藤ゆりかさんがRoseliaラストライブである5月13日をもっての芸能界引退発表をしました。



この日僕はデュエマの大会で珍しく勝ち上がり舞い上がっていましたが、この引退発表に大きなショックを受け、翌日の仕事中も落ち込みながら仕事をしていたことは記憶に新しいです。



それからの半年はあっという間で、あっという間に5月13日は過ぎてしまいました。



もちろん本音を言ってしまえば辞めてほしくなかった。仕事が辛くて辞職した過去を持つ自分がそう思ってしまうのはおこがましいことであっても。



ライブに行けたことはないけれど、ライブ映像で見る、今井リサを演じ、時には素に戻りながら飄々としてかっこいい遠藤ゆりかさんが大好きでした。



半年という猶予があったものの、正直未だに引退発表を受け入れ切れていない自分がいます。



ONENESSのライブで言っていた、いつまでも続くかもしれないし、終わるかもしれないという言葉。発表でこの言葉が胸に突き刺さり、今も刺し傷が傷んでいるかのようです。



でも、自分も前を向いていかなければなと思います。



Roselia/今井リサ役として、中島由貴さんが加入することが発表されました。Roseliaの6人目として発表されたのです。
いつまでも、Roseliaのメンバーとして遠藤ゆりかが残る。この発表に心を打たれました。



遠藤ゆりかさんが作り上げた今井リサという人物像は、とてつもなく大きいものをファン一人一人に植え付けました。中島由貴さんは、この大きなイメージをどう受け入れ、どう引き継ぎ、どう壊していくのか。僕は中島由貴さんに期待しております。



遠藤ゆりかさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。僕はこれからも1人のファンとして、Roseliaを応援し続けます。