「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

週末ワイン 474

2017-08-07 16:02:31 | 週末ワイン 
「ムルソー レ・シュバリエール 2014」メゾン ロッシュ・ド・ベレーヌ

やや黄色味が強い黄金色。透明度の高い液体でワインの凝縮感も概ねいい感じ。

カボスやすだちなんかの国産柑橘系果汁の香り。どこかしかに炭のニュアンスやキャラメルのような焦がした香りが混ざって複雑性が増してます。

お茶の葉の雰囲気もありますね、『和』の雰囲気漂ってます( ̄∇ ̄)ニヤリ

飲んでみると少し乳酸菌系のドリンクみたいなまったりした香りや味わいもあるけど酸もそこそこあってキレも良いので比較的飲み易いですね。液体にも凝縮感が出てて集中力もあります。

ムルソーって個人的にもっと膨よかなイメージでしたがコレはサッパリとしてイイですね、コレ(笑)

僕だけかもしれませんが「ムルソー」って「おかき」や「ビーバー」といった米を使った製菓っぽい香ばしい香りが特徴的かとも思ったんですがコレはその香りがしないですね(苦笑) まぁコレはコレで美味しいですけど( ̄▽ ̄)ニヤリ

2日目の変化にも期待したのですがサッサと完売してしまったのでココでおしまい(笑)←ありがとうございます、だろ(笑)

美味しゅうございました( ̄▽ ̄)ニヤリ♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ワイン予告2017年8月第1週目 | TOP | Information about MENU »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン